しあわせ日和。

しあわせになるための日々の実践と考察、たわいない日々の出来事などを綴ります。家事、子育て、美容、アロマ、読書など、興味のあることの情報も発信していきたいです♪

星型のピノかハート型のピノに出会いたすぎる件。

ピノが好きです。そう、昔からあるあのアイスを愛してやみませんに最近ハマっています。ダイエット中なのに、毎日のようにピノは私を誘惑してきます。

 

f:id:berrylove22:20180828224622j:image

 

なのに、なのにですよ!最近なかなか星型のピノが出ないのです。次男が食べるピノには、たまに入ってるのになぁ。ハート型のピノもあるんですよ!知ってました?(私は最近知りました)ハート型のピノも次男のピノに入っていたんですけどね(´;ω;`)ウゥゥ

 

そもそも、ひと昔前に比べて星型のピノが少なくなった気がしませんか?という訳で、今回は星型とハート型のピノの件を調べてみた結果すぐにこのサイトさんにヒットしました!

 

insight.r-n-i.jp

 

ふむふむ。星型のピノは「願いのピノ」、ハート型のピノは「幸せのピノ」っていうんですね。ピノファンなのに、知らなかった〜!

 

そして、このサイトさんによると

星型ピノは出現率4.8%。ピノを22箱購入すれば見つかる計算です。
ハート型ピノはなんと3.2%で、ピノを33箱買えば出てくるはず。

ということです。次男のピノにはたまに星型入ってるし、ハート型も入っていたことあるけど、私はめったに星型のピノに出会えないんですよね~。確率の問題なんだろうけど、次男って普段から運いいんですよ。不思議なことに。

 

ちなみに星型のピノは「願いが叶う」、ハート型は「幸せが訪れる」んだそうです。夢があって楽しいですね.。. •*¨*•♬ ✧

 

私も、ちょこちょこピノ食べてるので、そろそろ星かハートが巡ってくるはず(笑)

「お母さんのピノ、どうせ星はいってないよ~」と半分私の運の悪さを笑いながらも、星型のピノが入っていた時に私に星をくれる優しい次男でした。ちょっぴり罪悪感を感じながらも「いいの~?」って食べちゃいましたけどね(笑)

 

という訳でダイエット中なのに、ピノがやめられなくて、でもでもたまにはいいよね、というお話でした。いや、星かハートのピノ、私のところにもきてください(*˘︶˘人)♡って話でした!星型のピノが出る確率が以前より減ったかどうかは、わからずです(企業秘密というウワサも)。