しあわせ日和。

しあわせになるための日々の実践と考察、たわいない日々の出来事などを綴ります。家事、子育て、美容、アロマ、読書など、興味のあることの情報も発信していきたいです♪

カネボウ ドルティアの製造中止(T ^ T)

カネボウに「ドルティア」というシリーズがあります。そのドルティアのシリーズの『エレガントカバー  クリームファンデーションというファンデーション』が好きです(こんな名前だったのですね、知らなかった~)。

 

↓ドルティアの公式ページで商品の情報がみれます!

www.kanebo-cosmetics.co.jp

 

軽すぎず重すぎないテクスチャーで、カバー力も真ん中くらいかな。頰の毛穴が気にならなくなるのと、お昼寝(仮眠?)をしても変な崩れ方をすることなく、夕方までくすむこともなく。私は1度出かけると、そんなに化粧室を利用することも少ない方で、お化粧直しを忘れがちなので、崩れ方があまり汚くならないこのファンデを愛用している時期がありました。

 

バー力がほしい時は、ドルティアのクリームファンデ+他のパウダーファンデーション+ミラコレを重ねて仕上げます。それでも、そんなに厚化粧な感じにならず、むしろ自然な感じ。お値段はそこそこするのですが、伸びがいいのでコスパ的には優秀なファンデーションでした。

 

私は、肌のくすみが気になっていて、メイクの中ではベースメイクに1番重きを置くので、よりよいファンデーションをもとめてファンデーションジプシーをしちゃうのですが、何度か戻ってきちゃう魅力的なファンデーション、このドルティアのクリームファンデ。あまり宣伝に力を入れてなかったようなので、知る人ぞ知るといった感じのファンデーションでしたが、まさか製造中止なんて...(T ^ T)

 

標準色のオークルCは、カネボウの他のファンデーションのオークルCよりちょっぴり白いそうです。10月までの製造かぁ。今、別のファンデーションをメインで使っているのですが、ドルティアも1つ買い置きしておこうかどうか迷っちゃいます(開封しなければしばらくもちますしね)。今、メインで使っているのはツヤ肌になってカバー力があるファンデーションなのですが、ドルティアのクリームファンデはミラコレと使うと陶器肌になれるんですよ!季節はこれから秋になるし、陶器肌でしょうかねぇ。悩むなぁ。ウ~( ˘•ω•˘ )~ン

 

Amazonでも楽天でも商品が探せなかったのですが、店頭でBAさんに色々相談してみようかなぁ。ドルティアと似たファンデーションはあるのか、もしくはミラコレと相性のいいファンデーションは?とかね。いつでも買えるように、製造中止を中止してほしいなぁ。