しあわせ日和。

しあわせになるための日々の実践と考察、たわいない日々の出来事などを綴ります。家事、子育て、美容、アロマ、読書など、興味のあることの情報も発信していきたいです♪

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』がオススメ!

夏休みに『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を観にいきました。いつもは家でDVDを観ることが多いので、久しぶりに映画館に行った気がします。

 

ジュラシック・パークシリーズ』の第5作目だそうです。こういうシリーズ物っで前作の内容を忘れてたり、観てなかった可能性もあるので、前回までのあらすじ的なことを予習してから映画を観に行った方がよいのでしょうが。もしかしたら地上波でも『ジュラシック・パーク』シリーズやってたのかな。分からないけど。

 

話のあらすじはこんな感じ。

前回のジェラシック・ワールド事件から3年が経ち、イスラ・ヌブラル島では恐竜達は自由に暮らしています。しかし、島で火山の噴火が起き、恐竜達は存亡の危機に。

 

恐竜保護団体を設立したクレアは、恐竜達を救うために奔走しますがなかなかうまくいきません。そんな時ある方から恐竜救出の提案が。クレアは同僚や元恐竜監視員のオーウェンらとともに、再びイスラ・ヌブラル島に上陸して恐竜達を救おうとしますが、その作戦には実は隠れた陰謀が...。(このシリーズ毎回陰謀らしきものありません?予習してないから分からないけど、そんなイメージ。笑)

 

夏休みが終わったので、ジュラシック・ワールドの公開も終了したと思っていましたが、まだ公開してますね!いつまでの公開の予定でしょうか。けっこう面白かったし、人も入ってたし、オススメですよ!迷っている方がいらっしゃったら、ぜひ映画観での鑑賞をオススメします!

 

www.jurassicworld.jp