しあわせ日和。

しあわせになるための日々の実践と考察、たわいない日々の出来事などを綴ります。家事、子育て、美容、アロマ、読書など、興味のあることの情報も発信していきたいです♪

スナフキンみたいに生きられたらなぁ。

ムーミンというお話に出てくる、スナフキンを知ってますか?昭和世代は知ってると思うのだけど、緑の三角の帽子をかぶって旅をしている、あのスナフキンです。

 

スナフキンは、スナフキンの哲学のようなものがあってとても個性的なキャラ。お話し自体は細かく覚えていないのですが、なんか憧れちゃうんですよね、スナフキン的な生き方に。

 

現代版スナフキンは強いていえば(本当に強いて言えばですが)バックパッカーかな。スナフキンはテント暮らしですが(笑)

 

邪魔にならない大きさのリュックを背負って旅してみたい。男に生まれて、若かったらやってみたかったけど、チキンだから無理かも。女の人で私ぐらいの年齢でも、旅してる人いるだろうし。いいなー。ますます憧れちゃうー。

 

いつか、旅もどきのことをしようと企む私でした。どこ行こうかな。外国であまり怖くないところに行きたいです(*゚▽゚)ノ